2007年10月23日火曜日

削り &スタッカップ

今日は落ち込んだ。

前回出来上がったジャグの注ぎ口の水切りが異常に悪いので今回もそうなってしまうと予想。ジャグはつぶした。

お皿は削りすぎた。こちらもつぶした。
残りの茶碗二つは普通に削れた。

時間が余ったのでそばチョコに挑戦。
今回はいつもと違った方法で作り始める。

土をひとつ分ではなくぜーんぶろくろ台に乗せ土殺し開始。
土が多すぎてできないっつの。

無理やり土を持ち上げ下げそれを4回。でも完全ではない。
ようやく形にはしたけど。。。

今度は上の部分からそばつゆのカップを作っていく。
底の部分にしるしをつける。つけ忘れた。

中心に親指を入れ穴を開ける。中心ずれた。

厚さを均等に土も持ち上げる。ぐにゃぐにゃ。

これを何回も繰り返した。
ひとつもまともにできなかった。ひとつも!

これはちょっと難しい!
く、くやしいぃ。来週も挑戦だ!

先生のお昼ごはん

0 件のコメント: