2007年12月28日金曜日

花器 & 蓋つき器

先週作った花器を削る。



乾くと結構小さくなる。そして素焼きと本焼きでもっと小さくなる。
一輪挿しくらいの花器になるんだろうな。。。
想像していた大きさとは違うんだよな。。
まぁ初挑戦なので仕方がないか。

この削りが終わり時間もあったので
もう一度この花器の作り方に挑戦。

首を絞めながら持ち上げる。どんどん細くしていく。

そして気がついたら口がふさがちゃった!



一人でウケていると先生がやってきてここから切れ目を入れて蓋付の器になるわね。

おお、そういうことになるか。面白い。

空気穴を開けてひとまず終了。

先生のお昼ご飯をご馳走になった。

0 件のコメント: